【開催案内】秋の交通安全講習会

いつも自治会活動へのご理解ご協力をくださりありがとうございます。
今年度、ようやく秋の警察講習会を再開します。ただし今年度は前回6月に防犯をテーマとしたので今回は交通安全がテーマです(落語はありません)。

今回は川西警察署 交通課より越田さんと長谷川さんを講師としてお招きしております。
越田さんは以前からいらっしゃるのでご存じの方もいるかと思いますが、長谷川さんは今年度新たに川西署に赴任された方です。
この機会に是非、お二方にお目にかかりませんか?

日時:令和4年11月19日(土)14:00~15:30
会場:清和台第4自治会館
お題:交通安全・事故防止について
講師:川西署 交通課
越田 章義 警部補/長谷川 潤 警部補

清和台は毎年、人身事故の多発ポイントがだいたい同じ場所である傾向が見て取れます。しかし、そのポイント以外にも重大事故の報告や発生リスクを指摘されるところもあります。
自治会安全部では街路樹の繁茂による視認障害や安全灯の点灯異常への対応など、さまざまな交通リスク回避のため活動を行っておりますが、事故を未然に防ぐためには住民の皆さん一人ひとりの自覚と責任ある交通行動が最も大切と考えます。
事故の被害者・加害者とも、ご自身の人生を壊さぬため、また住民の皆さん同士の親睦のためにも、11月19日 第4自治会館でお会いしましょう。
※ 各自、お出かけ前にご自宅での検温およびマスク、配布資料の持帰りバッグをご持参くださいませ。体調のすぐれない場合は参加をお控えください。